記事を読む

カテゴリー

2015/01/01 謹賀新年 2015 (追記有り)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
明けましておめでとうございます。
本年も両親を助けながら、マイペースをなるべく守りながら、素敵な絵を沢山描きたいです。(^^
精神的に豊かに生活できるといいです。
みなさんにとっても、素晴らしい1年でありますように。

昨年、使用しまくったエネルギーが徐々に回復しつつあり(笑

本日から仕事始めてます。(^▽^


20150101-2015010118460000.jpg

昨年末のニコニコや、ファミ通さん(角川書店さん)でもご紹介がありましたが、
新しいサガシリーズ(スクウェアエニックスさん)の始動と発表がありました。

こちらの画像。
この方の名は、ファイアブリンガー。
この世界の神ですね。
河津さんの創られる新しいゲームの登場キャラクターです。
イメージカラーは、黒、赤、白、銀。(+金もあるかも)


設定資料をいただいて読んで、パッと何人かビジュアルイメージ(造形として)となる人物が浮かびました。
でも。
誰かというのは
あえて言わないでおきましょう。(^^

20150101-2015010122170000.jpg


昨年12月25日発売のファミ通さんの表紙として掲載されました。
この号には、サガの特集冊子が付録で付いています。
何枚か私が描かせていただいた絵とインタビューも載っております。

しかし。
この表紙、とても色がおめでたいムードで構成されていますね。
とても、お正月と言いますか、新年の装いです。

それと、昨年末に発売されたプレイボーイさん(集英社さん)からもインタビュー受けました。(成人向け雑誌ですので)
話ソレるのですが、プレイボーイさんと言えばですね。
相当むか??しに輸入版の雑誌を買ったことがありました。
もちろん、資料のためですね。(笑
表紙が、女優さんのブリジット・ニールセンだったのです。
成人向けの雑誌でしたが、ブリジットは表紙も中の特集記事でも大変にノーブルで健康的に写っていて大変素晴らしかった!
プラチナブロンドにショートヘア。
彼女は映画でも「レッド・ソニア」や「ビバリーヒルズ・コップ?」に出演していて
逞しい女戦士の役柄を演じてました。

で。
ロマサガのシフですが。
実は、造形はブリジット・ニールセンがイメージだったのです。(^▽^
前にもどこかで言ったかもしれません。
ブリジットでイメージして、描いてゆくうちに、すこしづつ変化しましたね。
それで、いいのです。
そんな風に私の味にしてゆき、わたしはキャラデザいたします。

今日は雪が降りました。
いつもの室温と変わらない感じだったので、気が付かず、友人が教えてくださった。
取り敢えず、健康のためにエアコンと加湿器運転させましたよ(^^