記事を読む

カテゴリー

2024/02/26 「サガシリーズ」リ・ユニバースの宇宙

null
初ポルカ!(^o^

null
スクウェア・エニックスのプロジェクトマネージャーさんたちと自分も!(笑)
河津さん、市川P、イトケンさん!
当日はお世話になりました!
お会いできなかった方もありましたが、ありがとうございます!
気に入ってかけて嬉しい!

「SaGa THE STAGE 再生の絆」を観劇してきました!
今年のサガステ!舞台を観るのは「ロアーヌの燃える日」以来。
「ロマンシングサガ リ・ユニバースはほんのちょっと
冒頭をプレイさせていただきました。
一般の舞台ドラマ観劇は、過去何度か経験があり、
どれもインテリジェンスを感じるもので
演劇イコール哲学的なインテリのイメージがあります!
演劇観劇は予習をせずに(先入観を持たずに)楽しむ派の私。
「再生の絆」はサブカルチャー文化(ゲーム、漫画、小説など)の集合と
インテリジェンスが結びついた
躍動感あふれるエンターテイメント!
反芻して思ったのは、
キャラクターたち、ひとりひとりが様々な大きなエネルギーであること。
出会い、ひかれあい、対流する。
それは宇宙の物理学と似ていませんか?
(「リ・ユニバースはポルカとイゴマールのお話なんですよ(^O^」
と、市川Pから教えていただきました。河津さん、スクウェア・エニックスさんの
スタッフの皆さんありがとうございます!みんな元気!)
主軸となるポルカやリズ、ジョーやバート。
役者の皆さんのカリスマ性と卓越した演技力!
伊藤賢治さんの音楽!
そして美しい衣装の数々!
ドラマをささえてくださるスタッフの方々の努力を
見守っていただけたらと思います!
(女性最終皇帝やキャット、パパレオン、ヴィクトール、ジェラールや七英雄の登場。
快傑ロビンでクスッとなったり(^^)b)
デザイナー倉持さんやイラストレーターさんや自分の描いたイラストも舞台に!
(ありがとうございます!)
舞台のエンディングで、出演の役者さんたちが
笑顔で優雅に勢ぞろいされた勇姿は、
私たちが銀河と呼ぶ浄化された美しい星空を
思わせてくれました!
この不思議な時間を共有してみませんか?(^^

「舞台 SaGa THE STAGE 再生の絆」公式サイト

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事

2023/11/20 サガオケ祭2023OSAKA

null

遠足の秋!
サガオケ大阪公演行って拝聴いたしました!日帰りで!
ザ・シンフォニーホール。
ステージが観客席と近くオーケストラの方々が
お若い方が多いとお聞きしたのですが、パワーが素晴らしく大迫力でした!
アドリブやMC(というのでしょうか?)も楽しくホロっとしちゃう場面もあって
一言、かっこよかった!
出演者のみなさんやスタッフのみなさん(お世話になりました!)を描いてみた!
写真を撮ってないみなさんは、思い出しながら。
大阪はしばらくぶりでJR環状線は20代の学術的な観光旅以来で乗りました。なつかしかった。
グルメの街なので食べてきましたよ。
おうどんとか!
エスカレーターは右に立つのも思い出しました!
あちこち遠出をしているのですが
初めての土地やあまりいったことのない場所でも
スムーズに行動できるよう自分への訓練も兼ねています!


投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事

2023/10/25 ロマンシングサガ オーケストラ祭2023

null

芸術の秋!
サガオケ、拝聴してきましたー!(^^
東京芸術劇場はオーケストラ演奏用に対応された会場で
音響効果抜群。
作曲家・ゲスト 伊藤賢治
「サガ」シリーズ総合ディレクター 河津秋敏
「サガ」シリーズプロデューサー 市川雅統
演奏 パシフィックフィルハーモニア東京
指揮 和田一樹
ゲストアーティスト 岸川恭子 KOCHO
MC 結
アレンジャー 岩城直也 亀岡夏海 小林洋平 関美奈子 タカノユウヤ
       真部裕  山下康介 (敬称略)
サガシリーズの曲が優雅に生まれ変わる瞬間!
ああ!この音楽!
気持ちが高みへ!
そして新作SaGa Emerald Beyond(キャラクターデザインは倉持さん!)
冒険と不思議のときめき!(^^
製作者スタッフのみなさんやユーザーのみなさんと共に
堪能できるのが嬉しい!
毎年この時間を体験できるよう
エロールさま、みなさん応援宜しく!!(^〇^





投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事

2023/09/27 東京ゲームショウ2023

null

東京ゲームショウに行ってきました。
何年ぶりでしょうか?
お天気の様子を伺いながら、一般デーにトライ!
急行の満員電車で海浜幕張駅へ。
イベント会場のことを考えているうちに駅に到着。
お友達と一緒でした(^^!
腹が減っては何とやらなので、腹ごしらえをしてから
いざ!!幕張メッセへ!
と、いきなりクラウドとセフィロスののぼりとご対面。
パシャリ!(写真を撮る)
日常を離れてワンダーランドへ!
グルメコーナーも充実しています。
パソコンで会場案内図を確認してきましたが
入り口で地図をいただきました。(記念品)
建物の中がキラキラしていて、「よく来てくれましたね。ありがとう!」って
出迎えてくれているよう。
ゲーミングライフスタイルコーナーやファミリーゲームパーク
専門学校のスペースからはじまり
企業ブースへ。
スクウェア・エニックスさんの「FF7Revirth」のステージが丁度
はじまったところでした。
パンフレットを受け取りつつ、ドラクエのキングスライムの
ユーモラスな雄姿や、クラウドのバイクや、
FF14のお城のパノラマ(かな?)をパシャリ!
みんなで映像モニターに見とれていたり(FF7R)
少し空間の空いた場所で、ひと心地ついていたら
サガシリーズ、プロジェクトマネージャーさんたちが!いた!!
製作スタッフの方々と数か月ぶりの再会。
みなさん、お元気でうれしい!
その後、華やかでクールな電脳空間を歩き
美しいコンパニオンガールからパンフレットいただいたり
うちわもらったり
美丈夫につぐ美丈夫(壮若男女)てんこ盛りのモニター。
目の保養!
力作の数々。
電子スタンプラリーもありました。
会場がギュウギュウ。になってきた。
(「なんで武者の方々がケータイ持ってるの?!」と
疑問符をなげかけたり。)
こんなに沢山、人の数が集まっているのに、混乱がまったくおきず
外国のお客様も、それにならっているご様子なので
日本ってすごい国だなあ…!と、あらためて思ったのでありました。
そのギュウギュウのつづき。
やっとWさんと再会!
サガシリーズステージとライヴが始まりました!
なごやかかつエネルギッシュ!透明な音が満ちる。
司会、ノブオさん
市川さん、イトケンさん、河津さん、奥州さん、登壇。
ちょっと似顔絵描いてみた!!
いろいろなプロジェクトの発表があって
サガオケやサガステや
そして。新しいサガシリーズ!
輝いてます!
帰り際にチョコボ達の着ぐるみさんがいて、一緒に写真とりたかったナー。(^^
(オールスタンディングだったけれど、翌日は不思議と
疲れてなかった(仕事した))
駅もギュウギュウだったので、近所で少し休んでから
帰宅の徒につきました。
東京駅まで特急に乗ってみた!
これは旅行の様で楽しかった!
たくさんお話もできてうれしかった!
何かが作り上げられる場ってワクワクします!
また、体験しに来ようと思いました。(^〇^





投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事

2023/01/15 謹賀新年

 新しい年になり、こうして健康で生活できることをありがたいと思います。
年のはじめに昨年印象的だったことを。
もーいろいろなことがあったのですが
いくつかを。
お弁当箱を買ったんですよ。
それで新緑の季節にお弁当つくってピクニック。美味しかった!
家をリフォームしました。住みながら。(耐震補強もしていただいた!)。
新しくなった部屋でもイメージトレーニングや作品づくりをしたい!
(関係者のみなさん、ありがとうございました!)
サガシリーズの大きなイメージイラストを12月にスクウェア・エニックスさんに
納品しました!ファンのみなさんにはおなじみのキャラクターたちです(^^
どんなふうに発表していただけるのか楽しみにしていてください!
アールジュネスさんで「アナログの力」展を開催していただいたこと。
こちらで初めての工芸品(刺繍作品)「幸せ大使」を発表できました。
ロマンシング佐賀の規模の大きさに驚きました!
楽しんでいただいてますか?(^〇^
ロマンシングサガ オーケストラ祭りを堪能できたこと!
少々ですが、地域の(横浜市の)ボランティアも。
とにかく、たくさんの人々に会い、お世話をしたりお世話になったりいたしました。
これからもブログやサイトでポジティブな記事を更新していきたい!
どうぞ宜しくお願いいたします!
投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事