記事を読む

カテゴリー

2014/02/20 リ:バース?ー閃ー

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
伊藤賢治さんのニューアルバム、「サガ」シリーズ、「リ:バース?ー閃」(スクウェア・エニックスさん)に寄稿しました。
先日もご紹介させていただきました、CDジャケットのイラストです。

20140220-2014022010460000.jpg

「リ:バース?ー閃?サガ バトルアレンジ」サイト
(現在サイトで全曲試聴できるようです)

有田町から帰宅したら、見本が届いていました^^

前回の「リ:バース?」では、金色でラスボスの皆さん方でした。
今回は、銀色で主人公の皆様のしつらえです。
背景に日本画顔料の銀粉を塗りこめました。
原画をご覧になってくださった皆さんでお気づきの方もいらしたかしら?
キラキラ光って見えませんでした?
来月も展示してくれるかな?(おっと)

吟遊詩人さん(ダブルネックギターとリードヴォーカル)ジェイムズ(ベース)グレイ(コントラバス)ドール(ヴァイオリン)サラ(ヴォーカル)トーマス(ギター)

本当はベアーでドラムスなんて入れたかったけど断念しました。

ロックバンド、レッド・ツェッペリンの「狂熱のライブ」で、ギタリストのジミー・ペイジがギターの弦をヴァイオリンの弓で叩くシーンがあるのですが
あれ私の中で相当印象が強かったようで描きたかったの。
で、トーマスにフライングVを持たせてペイジ様に仕立てました^^
(ペイジさまは、レスポールだったかダブルネックギターなんですけどね)

ジェイムズのベースは五弦ベース。
摩天楼オペラの燿くんのベースから拝借しました。

クラシックとロックの融合ということで、
これがわたしのイトケンさんバンドのイメージの一つです。

こんどがあったら、キーボードこそを描きたいですね。

発売は、2月26日です。