記事を読む

カテゴリー

2011/04/05 七都市物語シェアードワールズ(文庫)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
「七都市物語シェアードワールズ」が文庫化されます。
null

「七都市物語」は21年ほど前に発表された田中芳樹さんのSF小説です。

地軸が90度転倒する未曾有の惨事にみまわれた地球。しかも月面に難をのがれた
人類によって地上500メートル以上の飛行体を撃墜するオリンポス・システムに
見張られる地球上の人類の(月面の人類はオリンポス・システム稼動状態のまま
疫病によって死滅してしまいました)、七都市を巡る興亡の物語。

「七都市物語シェアードワールズ」は気鋭の4名の作家さん
(小川一水さん・森福都さん・横山信義さん・羅門祐人さん)
が七都市物語を描いたものです。

この作品集は6年ほど前、徳間書店さんからノヴェルズで
刊行されましたが、このたび文庫化にともない、また表紙を手がけ
させていただきました。
カラーカバーとモノクロ口絵を描きました。
21年前にハヤカワ文庫さんのカバーでは、オリンポス・システムのギリシャの神々の
イメージで描きましたが、今回登場人物カラーで描かせていただいたの
初めてですね。
アクイロニア正規軍大佐AAA(アルマリック・アスヴァール)とニューキャメロット市の
幹部ケネス・ギルフォード。
軍人さんはやはり戦闘機械のイメージで。
少し重量感をもたせ、でもライトなカンジに見えるように、従来使用している
水彩の他にカラーインクとコピックを合わせました。
軍服のデザインを若干変えました。
百戦錬磨のちょっと前あたり、少々初々しく描けたかな?(笑
カバーと口絵のAAAの表情の違いを楽しんでいただけると嬉しいです。
青い地球を描いて癒されました。
地球描くの好きです。www

発売は5月7日。徳間書店さんの徳間文庫です。