記事を読む

カテゴリー

2010/05/22 流星のレクイエム2 コスモホッケーイレブン

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
「流星のレクイエム2」のイラストを描きました。
この小説はお読みになってくださった方はご存知かと思いますが、
宇宙戦争モノです。
スーツアーマーという、人型戦闘機が出てきます。
メカというのは、激しく昔、「喪神の碑」でちょいと描いたことがありましたが、
あんまり得意なほうではありません・・・たはっ。
今回、「エリアル」のイラストを手がけていらっしゃる、鈴木雅久さんに
メカデザインしていただきました!

1巻で描いたコスモホッケーのユニフォームと私がちょっとアウトラインをラフに描いたものから、起こしていただきましたが、(二種類も!)前やら後ろやら細かいところまで
何枚もデザインしていただきました。
今号1枚モノクロでスーツアーマー描きましたが、次号最終巻でまた描くと思います。
うまく描けるように頑張ります!

鈴木先生、ありがとうございました!