記事を読む

カテゴリー

2023/09/27 東京ゲームショウ2023

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
null

東京ゲームショウに行ってきました。
何年ぶりでしょうか?
お天気の様子を伺いながら、一般デーにトライ!
急行の満員電車で海浜幕張駅へ。
イベント会場のことを考えているうちに駅に到着。
お友達と一緒でした(^^!
腹が減っては何とやらなので、腹ごしらえをしてから
いざ!!幕張メッセへ!
と、いきなりクラウドとセフィロスののぼりとご対面。
パシャリ!(写真を撮る)
日常を離れてワンダーランドへ!
グルメコーナーも充実しています。
パソコンで会場案内図を確認してきましたが
入り口で地図をいただきました。(記念品)
建物の中がキラキラしていて、「よく来てくれましたね。ありがとう!」って
出迎えてくれているよう。
ゲーミングライフスタイルコーナーやファミリーゲームパーク
専門学校のスペースからはじまり
企業ブースへ。
スクウェア・エニックスさんの「FF7Revirth」のステージが丁度
はじまったところでした。
パンフレットを受け取りつつ、ドラクエのキングスライムの
ユーモラスな雄姿や、クラウドのバイクや、
FF14のお城のパノラマ(かな?)をパシャリ!
みんなで映像モニターに見とれていたり(FF7R)
少し空間の空いた場所で、ひと心地ついていたら
サガシリーズ、プロジェクトマネージャーさんたちが!いた!!
製作スタッフの方々と数か月ぶりの再会。
みなさん、お元気でうれしい!
その後、華やかでクールな電脳空間を歩き
美しいコンパニオンガールからパンフレットいただいたり
うちわもらったり
美丈夫につぐ美丈夫(壮若男女)てんこ盛りのモニター。
目の保養!
力作の数々。
電子スタンプラリーもありました。
会場がギュウギュウ。になってきた。
(「なんで武者の方々がケータイ持ってるの?!」と
疑問符をなげかけたり。)
こんなに沢山、人の数が集まっているのに、混乱がまったくおきず
外国のお客様も、それにならっているご様子なので
日本ってすごい国だなあ…!と、あらためて思ったのでありました。
そのギュウギュウのつづき。
やっとWさんと再会!
サガシリーズステージとライヴが始まりました!
なごやかかつエネルギッシュ!透明な音が満ちる。
司会、ノブオさん
市川さん、イトケンさん、河津さん、奥州さん、登壇。
ちょっと似顔絵描いてみた!!
いろいろなプロジェクトの発表があって
サガオケやサガステや
そして。新しいサガシリーズ!
輝いてます!
帰り際にチョコボ達の着ぐるみさんがいて、一緒に写真とりたかったナー。(^^
(オールスタンディングだったけれど、翌日は不思議と
疲れてなかった(仕事した))
駅もギュウギュウだったので、近所で少し休んでから
帰宅の徒につきました。
東京駅まで特急に乗ってみた!
これは旅行の様で楽しかった!
たくさんお話もできてうれしかった!
何かが作り上げられる場ってワクワクします!
また、体験しに来ようと思いました。(^〇^