記事を読む

カテゴリー

2017/04/24 ロマンシングサガ THE STAGE ロアーヌが燃える日

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ロマサガが演劇になりまして、昨日、東京公演千秋楽で観劇しにいってきました。

20170424-2017042408110000.jpg

20170424-2017042408190000.jpg

ロマンシングサガ THE STAGE ロアーヌが燃える日 サイト

ロマサガ3はゲームが発売されたとうしょ、書籍の絵も描いていたりで
忙しすぎてゲームプレイしておらず、宿命の子が?云々の
前降りの設定とキャラ設定だけで仕事していたので
ストーリーをちゃんと把握せず、予習もせずに観に出かけたのですが
とても楽しめました。っていうか凄かった!^^
殺陣やアクションも素晴らしく、笑いあり涙ありで。
しかし、そうか!こういうお話だったんだ!
ハリードが主軸となってお話がてんかいされていました。
絵を描いていて、トーマスとかけっこうお気に入りでした。
シャールってこういう立ち位置だったんだ。
カタリナ役の方が宝塚出身の女優さんで、スラリとしてとっても凛々しく
ミカエルさまはイケメン美形でカッコいいのにお茶目な演出があって
うわ??って(笑)
四魔貴族のビューネイがすばらしくセクシーで煌びやか。
友人が「ハマさん」と呼んでいた海賊ブラックが妙に印象に残ったのですが
女優さんが演じていたんですね。…て、ココまでかいて
パンフ見返したら、男優さんでした。
すみません。てっきり女性の方かと…;
皆、すごい素敵でした!
オープニングの曲が流れるとやっぱりとってもワクワクしましたよ。

だいぶ前にスクエニさんの市川Pから
「舞台化の話がもちあがっているんですよ?」というお話は伺っていたのですが
実現されて感激です!
自分がビジュアルデザインしたキャラクターたちが役者さんたちによって
演じられることになろうとは思いもよりませんでした。
思いもよらないことが沢山起こるこの頃。
これも、長いこと支持してくださったユーザーさんや関係者の皆さんのおかげですね。
衣装も素敵にアレンジしてくださって嬉しかった。
みなさんありがとうございます!

このあと、名古屋、大阪、九州で公演がありますので
お近くの方でご興味ございましたらよろしければお出かけくださいませ。