記事を読む

カテゴリー

2014/11/21 「神撃のバハムート」サタナキア

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」(株式会社Cygamesさん)に寄稿しました。

描かせていただきましたのは、LG(レジェンド)サタナキア。
20141121-2014112118210000.jpg
神撃のバハムート(Cygames)NO1
魔族の貴公子サタナキアは、人間の美しい姫を見初めました。
椅子で二振りの剣を構え、どっしりと座り、出撃準備中。

20141121-2014112118210001.jpg
神撃のバハムート (Cygames)NO2
人間界に出撃したサタナキア。人間界の騎士や魔法使いは
サタナキアの攻撃に
なすすべもなし。

20141121-2014112118220000.jpg
神撃のバハムート(Cygames)NO3
サタナキア、城の奥に守られていた姫、発見。
震える姫に近づき彼女に手を差出しました。

20141121-2014112118230000.jpg
神撃のバハムート(Cygames)NO4
そしてサタナキアは姫を魔界に連れ去り、眠る姫を見つめ
満足そうに微笑みました。

…という、発注でした。(のはず。発注書を消してしまいました(汗)
少々違うニュアンスで描いてしまった絵もありますが。
ロマンティックなシチュエーションがお気に入りです♪
姫も心なしかうっとりしている様子にしてみました。


二年以上前にご依頼をいただきまして、

ストーリー形式になっておりましたので、半年おきくらいに
一枚づつ納品させていただき、
ようやく、本日、めでたく「ボスバトル」のゲーム中で実装されました(^▽^
Cygamesさんには、長らくお待たせしてご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

やっと告知できたー♪

カードゲームをストーリー仕立てで描かせていただいたのは
初めてのような気がします。
悪魔が描きたいという、私のリクエストで作ってくださったシナリオです。
青ざめた肌の青年を描いたのも、初めてかも…(^^
描いててとても楽しかったです♪