記事を読む

カテゴリー

2008/10/02 バトン「萌えキャラを語る」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
バトンが二つ回ってきた(・・・と思います)。一つは難しくてちょっと答えられないのですが、黒猫NOAHさんから「萌えキャラを語る」というのがきたので、回答してみようと思います。
「萌え」って最近よく使われる言葉ですが、いろんな意味があると思います。わたしは「愛する物」としてとらえたい。
以下回答は同人誌的要素があります。読まれる人によってはわけがわからないこともあります。気を悪くされる方もあるかもしれませんので注意してください。悪意は一切ございません。それでもお読みになってみようと思われる勇者のかたのみお読みください。よろしくお願いします。

FF?のキャラクター、セフィとクラ。二人とも好きなので片方ずつ回答したいと思います。
今回はクラウド。
●初めて出会った場所は?
10年前。ゲームが送られて来てプレイしました。それまで仕事が忙しくてゲームをプレイできなかったのですが、ゲームの仕事をしているのだからどんなものなのか知る必要があると思い、ハードがPSになりビジュアル見たくてプレイしましたら・・・はまりました・・・クラウドに・・・いえセフィクラに。RPGはニガテなところがあったのですが、一人でクリアできたゲームで、はまった理由はその辺もあるのかも知れませんが(余談ですがこのあとサガフロをプレイしたら二つお話をクリアできて感動した!)。当時サガフロの仕事をしていて用事があって会社にお電話するとFF?のメインテーマが保留の音楽で流れてきて、頭の中にひろ?いフィールドに佇むクラウドが浮かぶのです。「セフィロス?どこにいるの??」
とにかく、車椅子に乗る主人公なんて初めて見た。新鮮。
私の愛情表現は描くことなので、趣味で描かせていただいています。

●どこに萌を感じる?
全部。神羅兵時代のヘタレなところも(←CC)。大人になってクールに敵を斃すのにくよくよずるずるしている(←AC)ところもかわいいと感じる。無垢なカンジがするところ。透明感のあるところ。
バトルのとき妙に色っぽいところ(←AC)

●M?orS?どっちでいて欲しい?


●好きなところは?
二つ上の回答と重なりますが、くわえて女装するところも。

●もっとこの人と絡んで欲しい人は?
セフィクラなのでセフィロスですが、ザックスも大好きなのでザックスとも。いろんな人と接触するとさまざまな表情が見られてうれしい。好きな子のいろんなところが知りたいでしょ。

●嫌いなところは?
無し

●家族にするなら?
息子。弟でもいい。近寄るおなごを蹴散らかす姉になります。(○条ゆかり先生のマンガ、「おとうと」みたく)セフィロスしか許さん。(
←は?)


●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
セーラー服・・・いえ、ブレザー。

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパン

●結婚したい?
クラウドはセフィロスと結婚すればいいと思います。(←は?)

●最後の愛をどうぞ
仕事で携わったり描いたりする絵と同じくらい愛しく感じます。
私の生涯で3番目に好きになったキャラクターです。10年前に熱を上げ、一時鎮火しましたが再び燃え上がったキャラ・・・というかカップルなので・・・。老いらくの恋は長いともうします。のでよろしくお願いします。