記事を読む

カテゴリー

2024/10/02 東京ゲームショウ2024。いつだって愛!

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
null

null

東京ゲームショウに行ってまいりました!

イトケンさんたちのステージを拝聴したいと思い、今年も
一般デーにトライ。
ブランチで腹ごしらえをして、
友人と観覧。
超大作の数々!
学校さんのスペースから始まりました。

スクウェア・エニックスさんのスペースに行きまして
(丁度舞台で坂口さんや植松さんたちのトークショウが開催されていました。
ファンタジアン。12月発売!)
久しぶりにサガシリーズなどのプロデューサーのみなさんにご挨拶。
みんな元気!!
はじめてお会いするかたも気さくににこにこ応対してくださいました!
ちょっとお会いしたみなさんを描いてみた!
シニア・マネージャーの、のりこさんたちや市川さん。
三浦さん、坂本さん、時田さん、田付さん、奥津さん、高木さん。
自分と友人も!
似顔絵描くの楽しい。(^0^

皇帝の椅子に、お客様たちが、ウキウキしながらすわって
記念写真を撮影していらっしゃいました。
私はー!チョコボとモグに会えてご満悦!
かわいい!激写!
(ご家族連れで、ちいさなお子さんと写真を撮っている
お客様がいらした。

ステージまで会場をめぐり、クラたんのドット絵をパシャリ!かわいい!
大きなオブジェにびっくりしたり。

スクウェア・エニックスさんのスペースにもどり
ステージが始まりました。
和気あいあいとしたトークショウ。
ロマンシング・サガ2の新しいタイトルの発表!(今月、発売!)
プロデューサーさん、イトケンさん
声優さんお二人と
司会とコメンテーター、ノブオさん。
こちらのみなさんも描かせていただきました。
ゲームビジュアルはアニメーションイラストのような
洗練された美しいデザイン。
ゲーム中、ライトなイメージをもたせてくれます。
中村さんのデバック!根気ー!!

自分がロマサガ2のキャラクターデザインやイメージイラストを描いたのは
だいぶ以前のことです。懐かしい…。
河津総合ディレクター。ご指名いただきありがとうございます!
当時書籍イラストの発注と出版社さんの連載の発注と同時進行。
その年はかなり頑張りました!
集中力がかなりあったと、我ながら感心したり!自分を褒める!(^^
ちょっと大変でしたが、頑張ったかいがあったと思います。

美しいものが好きだから!
様々な美を探求していました。
キャラクターの器量の表現。これは大事。
最近はコミカルな表現もプッシュしています。(笑)(^^

ステージ演奏はアップテンポでメロディアス。大迫力!
七英雄人気に、あらためて感慨深い思いがします。

イトケンさんメンバーのみなさん、ありがとう!

ゲームショウを準備し開催してくださったすべてのスタッフのみなさん
お疲れ様でした!また、行きますよ!

イトケンさんは、ステージをたくさん、するそう!

私は、作品づくりをしながら、また、クリスマスシーズンにパリ旅行にいって、
無事に帰国いたしまーす!(^^

お楽しみにー!