記事を読む

カテゴリー

2008/02/05 WINGS GREATEST

投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love 
私が音楽を意識し始めたとき、ビートルズはすでに解散していました。中学生になって両親がラジカセを買ってくれて、例にもれず深夜放送を聴くようになって、当時、FM東京を好んで聞いていて、故、城達也さんがナレーションをつとめていた「ジェットストリーム」を聞いていて流れてきた曲はポール・マッカートニーが新しく組んだバンドWINGSの「JET」「心のラヴソング」「Band on the run」。とても気に入ったようで捨てていないレコードのEP版が今でも手元にあります。
20代になってレンタルレコード店でベスト版借りてきてカセットテープにダビングして時々聞いていました。
最近コーヒーショップで曲が流れてきて、このときになって初めてこのアルバムがそうとう気に入っていることに気がついた私はパソコンでCDを検索してもどこにも売っていないことに気がついた。なぜ?ビートルズ関係のものがなくなるなんてあるんだろうか。
しかたなくオークション検索したら、べらぼうに高額だった。買えないです。こんな高額なもの。
その話をロンドン在住の友人T子さんにお話したら、なんと彼女はロンドンで探してきてくださった。
ううううううう!!!(喜!!)
T子さん大感謝!!
若い頃に感動したものは特別だ。大人になって感動したものより強烈だったりする。