記事を読む

カテゴリー

2023/06/08 さわやかな季節

投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love 
null

今年もグリーンがまぶしい季節がやってきました。
ウチの庭もとっても元気でお世話させていただいてます。(笑)
てんこもりの所をちょっと風通しよくお世話。
植物とふれあっていると心なごみますね。
声をかけられる距離がうれしい!
「ありがとう!」って聞こえてくるよう。いや、ホント。(^^
本年も梅の実を収穫できました。
天からの恵みにお礼を。
なっている実を全部収穫せず、木のためにいくらかそのまま
残してあげるといいと思います。
リビングにいたら、私の目線の位置にあるなんとかいう木に
鳥ちゃんがやってきて、さかんにおどってから
梅の木の方に飛んでいったので「あれ?」と思って眺めたら
梅の実がたわわになっているところに数羽の鳥ちゃんたちがのっかっていらっしゃる。
いい感じに色づいてきているので
「美味しいかなー?」と、様子を見に来たのかしら?
おいしく食べていただけますように!