記事を読む

カテゴリー

2017/06/06 月下美人

投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love 
月下美人の花が咲きました。
情熱的な色と気品あるその造形。
艶やかです。

null

毎年、母が手をかけていたのですが、今年は私が面倒みてみました。
肥料を与えた時期が遅かったので、本年咲かせるのは難しいかなと
あきらめていたのですが、ある日みたら蕾がついていたので
期待していたら見事に咲かせることができました!
ばんざーーい!(^∇^
嬉しいですーーー!
新しい若い葉も出てきました。✨

因みに下の画像は蕾の状態だったものです。

null

一時、カビのようなものが付着していたので
優しく拭き取ってあげました。
そして、毎日観察して時々水やりしていました。
昨日の昼間は蕾の状態だったので、夕べから朝にかけて
開花したのだと思います。

母は一度にたくさんの月下美人を咲かせていました。
私も来年は複数咲かせられるよう頑張ってみます。(`・ω・´)b