記事を読む

カテゴリー

2015/02/14 2015年2月 続 旧正月直前香港

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行 
香港出発の前日、雪模様でちょっと冷や冷やしました。
20度と聞いていたのに寒波のせいか薄ら寒かった香港。着てきたコートをそのまま
着用していました。

I先生と、スターフェリー埠頭そばにある「1881ヘリテージ」に出かけてきました。
「1881ヘリテージ」は旧水上警察跡地に作られた商業施設。
水上警察だった建物をリフォームするかたちで建てられたみたいです。

ファッションメーカー「上海灘」のブティック前でモデルさんの撮影現場に遭遇。
20150214-2015021310060000.jpg20150214-2015021310070000.jpg
モデルさんというのは、どんな仕草どんなラフなポーズでも様になってしまう。
「はい!撮りますよ?!」という合図で、
パっと構図を作ってしまう。
写真ド素人なわたしが撮影しても綺麗に決まってしまうのは
このお二人、流石としか言いようがありません。
大陸の生美女を拝めて昼から眼福なわたくしでした。(^^
「1881ヘリテージ」では地元のご結婚されるカップルがウェディング衣装を纏って
このように記念撮影するスポットだそうで、この後も、本物の数名のカップルが
撮影にのぞんでいました。
幸せそうな方々を見て、私も幸せな気分になりました。(^▽^

20150214-2015021308520000.jpg
20150214-2015021310130001.jpg
20150214-2015021310130000.jpg
20150214-2015021309030001.jpg
施設の高台にある「ヒューレットハウス」。ブティックホテル(デザイナーズホテル)です。
中庭の回廊


シャングリ・ラのコンシェルジュで予約してもらい、こちらのカフェ「ザ・パーラー」にランチしにきました。
ちなみにこちらのホテルはフロントが無く、カフェでチェックインするらしいです。

20150214-2015021410290000.jpg20150214-2015021412320000.jpg20150214-2015021412310000.jpg
昼食はブッフェスタイル。塩分控えめで美味しかったです。

日差しが心地よいテラス席。コロニアルスタイルとモダンチャイニーズスタイルの融合。
レパルスベイの「ザ・ベランダ」のイメージもありますね。

姐々のお話ですと、中華レストランも美味しいそうです。ポーションが小さ目なので
少人数でもトライできるそう。

20150214-2015021310250000.jpg
建物の中は客室以外は自由に見学できます。
階下に資料室もあります。