四日間に渡る「ロマンシング佐賀ラウンジ」大盛況のうち、無事、終了しました。
最終日の昨日は友人たちが来てくださったこともありまして
朝11時から終日ラウンジにおりました。
ミンチ天も干しワラスボも陶磁器も完売し、うれしい悲鳴です。^^
ユーザーの皆さんとも少しですがお話できて、とても嬉しかったです。
ドット絵の匠、渋谷員子さん。
渋谷さんの描かれたドットキャラ絵の器さんたちと
お子さん連れのご家族の方々もいらしてくださいました。
若いご夫婦の奥様が抱いていらっしゃる赤ちゃんの産着が、なんと
ロマサガ1の吟遊詩人さんの衣装だったのです。
お写真を撮らせていただきたかったなあ…^^
会期中何度も足を運んでくださった方もいらしたようで、ありがたいことでございます。
タイトルロゴの「佐賀」の文字を書かれた、佐賀県出身の書道家、江島史織さん。
ラウンジは3時で終了しました。
カフェの一番人気だったメニューは「シュライク」
イチゴの乗ったティラミス。
終了後、友人たちや江島さんと近くのホテルで休憩。
暫し歓談。^^
夜6時からは「プレミアム・ナイト」がありました。
プレミアム・ナイトの様子。
↓
電撃オンラインさん、サイト
佐賀県の古川知事も来場してくださいました。
私のお話の内容に「うんうん」と、うなずいてくださった。
25周年ということで、河津エグゼクティブ・プロデューサーに花束をプレゼントさせて
いただきました。
いや、やっぱりあれだよね。と
ロマサガ1のナイトハルトさまのイメージの花束をお花屋さんに作ってもらいました。
電話でね「ちょっと恥ずかしいんですがー。ゲームのキャラのイメージで作っていただきたいんです。」
「はいはい、大丈夫ですよ。」
キャラの容姿の説明を真面目にしたら、電話の向こうで爆笑されました。^^;
詳しくは、上記の電撃さんの記事でどうぞ。
河津秋敏Pと作曲家のイトケンさんと
スクウェア・エニックス代表取締役社長、松田洋祐さんと
TMRevolution、そして、滋賀ふるさと観光大使である、西川貴教さんと
全て終了したあと、スクエニさんの担当さんの皆さん、ワタナベ女史や河津さんたちと
近くのお店で軽く打ち上げ。
皆さん、本当にお疲れ様でした!
短い期間の催しでしたが、大変素晴らしい充実した時を過ごさせていただきました。
佐賀県民さん。佐賀県庁さん。有田街のみなさん。ファクトリー佐賀さん。スクウェア・エニックスさん。及び関係者の皆様、
そしてご来場くださったお客様、
本当にありがとうございました!
さらに精進し素敵な作品を皆様にお目にかけられるようがんばりまーす!^^
そして!「サガシリーズ」、新作をお待ちくださいませ!
まだ言えない絵、描いています。
うふふ。
そして、有田街レポへ…^^