記事を読む

カテゴリー

2013/02/26 One night Re:Birthライブ!

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
一昨日、東京日本橋三井ホールで開催された、ゲーム音楽などの作曲家イトケンさん(伊藤賢治さん)の、「One night Re:Birth」ライブに行ってきました。一日限りのライブ。
スクウェア・エニックスさんのゲーム「聖剣伝説」と「ロマサガ」のロックアレンジCD「 Re:Birth」(聖剣伝説)と「 Re:Birth?」(ロマサガ)からの曲目。
もう、とってもブラヴォー!でした!
余談ですが日本人というか人間て「狩猟民族」と「農耕民族」がいて、うすうす思っていたのですが、自分は狩猟民族だなと。
ロック大好きな縦乗りが心地よい(んじゃないか)狩猟民族。(笑
会場はさながらパワースポットになり、音とユーザーさんの放つ気が炸裂して
わたし、いっぱいエネルギーいただいちゃいました。ふふふ。(笑

ライブの模様などは、メディアさんの記事、下記にリンク貼らせていただきます♪

「ファミ通 COM」さん記事


「GAME watch」さん記事

会場には、私のサガで描いた絵の原画を展示していただきました。お客様、たくさん喜んでいただけたようで本当に嬉しかったです!
昨年末描いた「エンペラーズ サガ」のイラストを絵ハガキにしてくださり、お客様にもらっていただきました。

20130226-2013022510460000.jpg
イトケンさんと


20130226-itoken_2_24.jpg
ファイナル・ファンタジー・シリーズやサガシリーズなどのドット絵の匠,
スクウェア・エニックスの渋谷員子さんと。
かれこれ20年位のお付き合いになります。

お写真の方は、上記のリンク先の記事で編集さんが写されたものも見てくだされば…と(笑
何か自分の画像、ブログで初めて晒すので、ハズイですが(笑

打ち上げに呼んでいただきました。

20130226-2013022510440000.jpg
榎本さん(ベース)寺前さん(ギター)山内さん(ドラムス)
20130226-2013022510450000.jpg
上倉さん(ギター)和田さん(マニピュレーター)イトケンさん(ピアニスト)(あー!バイオリンの土屋さんとボイスパフォーマーの岸川さんが入らなかった!ごめんなさい。ぺこり。)

皆さん、お疲れ様でした!
「いつか三連チャン」を望みます(笑)だめ?