記事を読む

カテゴリー

2011/12/09 寺沢武一先生、忘年会

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
忘年会の季節ですね?。
3年ぶりにマンガ家の寺沢武一先生とエイガアルライツさん忘年会に友人のI子さんと出席してきました。

nullnull

左はお土産のオリジナルラベル武一酒。コブラとセクシー美女のラベルの日本酒。
そして右はくじ引きでテレビアニメ「コブラ」DVD7巻セットを当ててしまいました!
(先生にサインもいただいてしまいました。ありがとうございます!)

「コブラ」
・・・左腕にサイコガンを持つ、くわえタバコの宇宙海賊。
このアニメのシリーズはスカパーで放映されていたものらしく、見たことないので、さっそく・・・!

会場では、絵巻絵師、正子公也さんと久しぶりにお会いして歓談させていただきました。
正子さんは、かつて寺沢プロダクションに在籍していらっしゃいました。
今年二月に、戦国武将絵巻「IAPONIA」(学研さん)の画集を出版されました。
大変素晴らしく美しく力強い画集です。

パーティーのラストでは、会場にディスプレイされた、コブラの仇敵クリスタルボーイの
原寸サイズのゴールデンクロー(鈎爪)13本も太っ腹にもお客さんにプレゼントとあいなり、
私は持ってかえることを考えてじゃんけんに加わりませんでした(とほ)。
・・・だって。
腕にはめて、満員の通勤電車で帰らなきゃならないっていうんですもの。
・・・でも今、ちょっと後悔してます(笑

ああ。映画になるといいなあ・・・。
????????????????

依頼されたジョブが取り敢えず完成したので、ちょっと点検しつつ
次のお仕事の構想を練りはじめましょう。

版画と手彩をあわせた作品です。