記事を読む

カテゴリー

2011/05/09 GW終了

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
GW終了しました。
玄関先のプランターにテッセンが咲きはじめました。
null
GWはスパコミに出かけました(スペースにお立ち寄りくださった皆様、
ありがとうございました!)
あと、劇団四季さんの「美女と野獣」を見てきました。
四季さん見たのは初めてでした。
「美女と野獣」といいますと、フランス映画、ジャン・コクトー監督の映画、
モノクロームの光が美しい、しめやかな影を感じるムードを認識していましたが
こちらはディズニーでミュージカル。ユーモアのある華やかな美しいエンターティメント!
とっても楽しかった!
野獣王子さま、かわいくて、やっぱり最後にカーテンコールにも出てきて
欲しかったなあ(笑)

GWでも、普通にお仕事はしておりました。

昨日は親が近くの農家に出かけてきて、農家の方に目の前で掘っていただいた
竹の子を売ってもらい。それで掘りたて竹の子ご飯をつくりました。
「竹の子ご飯がたべたい?」・・・と私を見つめて訴える。
巨大な洗面器に張ったお湯に竹の子と米糠を放り込んで、庭仕事に出かけて
しまった母。
続きは私が。(笑)
15分茹でたら上げて、人参、油揚げ、椎茸とともに細く刻んで、
具だけで煮まして、炊き上がったご飯と混ぜて、竹の子混ぜご飯。
とても、美味しかったです!