記事を読む

カテゴリー

2011/02/17 香港 乗り物

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行 
飲茶のあと、お菓子を買いに銅鑼湾(コーズウェイベイ)に出かける。
海老スナック(チリ・プラウン・ロール)が美味しい。いつも買うお店は売り切れてたので・・・別の店でアホみたいに沢山買いました。(食べすぎ注意!太るよ)
最近はこの海老スナックを買いに香港に来ていると言っても、過言ではナイ。


null
トラム(路面電車)が来た。どこまで乗っても2ドル(25円)

null
バッグ屋のコーチの全面広告だ。
街がカラフルな印象に。

隣を二階建てバスが走ってきた。
null
あっ。古代くん。こんなところに出張して・・・
イスカンダルにいったんじゃ・・宇宙戦艦大和号。

null
お買い物すんだあとは、またトラムでのんびり中環に戻り、マンダリン・オリエンタルの
クリッパーラウンジでクラシック・アフタヌーンティー。
(ちょっと少なめ。でも、丁度良い量)
スコーンがプレーンとレーズン入りの二種類。ジャムはベリー風味の薔薇ジャム。
紅茶はアールグレイで。