記事を読む

カテゴリー

2011/02/01 旧正月直前香港!

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行 
昨日、帰宅しました。ただいまです。
恒例の旧正月前の香港。今回は香港友の会メンバーと。

香港到着日に印鑑造りに出かけ、夜、東鐡線に乗って30分くらいのところの「大埔墟」駅にある街市(市場)の中の「三小姐海鮮小菜」に夕食とりにいきました。
香港に通ってから一番の遠出だな。
夜8時。とてもにぎわっておりました。null席について、まず自分たちで配られた食器を洗う。
null蟹おこわ。んめ?。ニンニクが効いています。
あと、鳥(頭付き)の蒸し物、野菜炒め、牛肉の土鍋炒め、魚料理、を頼む。
魚は時価で「170ドル(1750円位)よ?いいのね?いいのね!?」と
お店の人に何度も念をおされてしまいました。
とてもリーズナブルなお値段のお店なので高価な部類のお料理なのだったのでしょう。
でも、4人で食べるし。(笑)
広東語を操れる友と旅をすると、このようなお店で食事ができるので、
ありがたいことです。なむなむ。

夕食後、尖東の旧正月イルミネーションを眺めながらホテルに戻りました。