記事を読む

カテゴリー

2009/01/15 金柑

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
毎日毎日、寒いですけれども。

ウチの庭にたくさん金柑の実がなりましたので、甘く煮付けました(グラッセ)。
・・・といっても煮たのは母ですが。

実のまわりに5本くらい切り込みいれて(中の種を取るのがホントらしいです)。
とてもおいしいのでバクバク食べてしまわないように気をつけなければ。

昨年、友人が「夏目友人帳」のDVDをまわしてくださって、見たら、だーだー泣きました。
マンガ本のほうはまだ読ませていただいてないんですが。
二話めの「露神の祠」という回。特に。
涙で前が見えません。
はまりました。
今年再開(TVで)された分はまだ見てないのですが
null