記事を読む

カテゴリー

2008/12/15 篤姫

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
NHK大河ドラマ「篤姫」が終わりました。
このドラマは篤姫が大奥に入ったところから見始めました。それから最終回までほとんど見てました。おもしろかった?。
女性が主人公でほかにも女性が沢山出演していたので、感情移入がしやすかったのかもしれません。宮崎あおいちゃん、かわいかった!よかったです。篤姫。
男性は小松帯刀さんもよかったのですが、なんといっても、徳川家定公がよかったナ?。なんか等身大の旦那さまってカンジで(きゃっ!)(どんなじゃ)
女性では、姑(家定の生母)本寿院さまがお気に入りでした(Hahaha)。
篤姫のお母さんや家定の側室お志賀の方、和宮さん、大奥お年寄滝山さんもよかったです。ほかにも?。たくさん。キャラ好きだったナ?。

来年の「天地人」も、楽しみです!