「三国志」の赤壁の戦い。
前編は赤壁にいたるまでの闘い。
私の好きな?、金城武とトニー・レオンが孔明と美周朗(周瑜)じゃ、これは見なければ?と行ってきました。(昔、絵を描かせていただきましたし)
女性も男性も燃えられる映画だと思います。とってもヒロイックで!勧善懲悪仕立てになっていましたね。でも、それぞれ権力者が大義名分を掲げてガチンコする
キャラクターも立っていて、特に「なにしてるんですか?」「ハトを扇いでおります(羽扇で)」の孔明とシュウユのくだりが、サイコー!なんか違う意味で余計にシュウユ×孔明のファンになってしまいました(笑)
いや、これはもう、冬祭りでスケジュールが合ったら、三国志スペースに突進しなければ!
呉の孫権役の役者さんをどこかで見かけたことがあると思ったら、「グリーン・ディステニー」のヒロインの恋人役(盗賊さん)やった人。その時、声をあてていたのは、森川智之氏。
孫権→盗賊→森川氏→セフィロス。・・・・・・・・・・。
一気に孫権の印象強くなりました(ちがうから、自分)
レッドクリフは吹き替え版見たのですが、孫権、誰が声あてていたのかなあ・・・。
それにしても趙雲がめちゃくちゃかっこよかった!!
趙雲がかっこよく戦っているのを見た魏の曹操が「なぜ、あのようなツワモノがウチにおらんのだ」と、ハートマークを飛ばしておりました。このようなシーンで「腐」なわたくしはニヤニヤするわけです。
いや、後編が楽しみです。
ところで、映画館で売っているグッズですけどね。
クリアファイル、孔明とシュウユでワンセット。二人がドッキングしてる。これは買うっきゃないでしょう。と買いました。
いろいろいいなあと思ったけれど、人気なのか、ほとんど売れてしまって残りがなかったです。
特筆すべきは、限定3594(さんごくし)個限定のキューピーのコスプレ人形。
おお、孔明がキューピーですよ。かわいい。・・・・これはヨソではないねと思ったのが張飛のキューピー。ちゃんとハリネズミみたいな髭つけてて、すごくかわいい!と思いました。