記事を読む

カテゴリー

2008/10/11 東京ゲームショウ2008

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
きのう、ゲームショウに行ってまいりました。
昨年のスクエニパーティーの混み混み具合を想像していったのですが、ビジネスデーのせいかわりと余裕のあるかんじで楽しめました。
まず真っ先にスクエニのクローズドシアターにとんでいって(ディシディア目当てで)ドキドキしながらみましたら・・・出てきた!クラちゃん!(まずコレですよ(笑)。FF13のヴェルサスもアギトもキレイで・・・やはり特にアギトは楽しみ?!
それでですね。
ついに、ロマサガがモバイルゲームに移植されました!で、ちょっと出かけてきたわけですが、外のシアターのほうでCM映像が映し出されていたんですが、わたくしの7年前くらいに描いたイラストを編集してくださったものがながされておりました。ご覧になられたかたは懐かしく思ってくださったかたもいらしたのでは?伊藤さんの音楽聞くとなんか感動がよみがえってきますね!
試遊のほうはDDとキングダムハーツ、あとカプコンの戦国BASARAしてみました。どれも楽しみですね。
今朝、夕べ泊まったお向かいのホテルからメッセを見下ろしたら、朝6時からお客さんの長蛇の列が見えました。一緒に出かけた友人は明日も行くので・・・「始発に乗っていかなきゃだめかな」とかつぶやいていました(笑)