おととい、仕事が一段落しました。(すぐ次に入りますが)
で、ちょっと一休み。
昨夜は、作曲家のイトケンさんと上倉紀行さん(Re:BirthII/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジCDに参加されました)、ロックバンド「摩天楼オペラ」の
ベーシスト燿くんと、お食事会してきました。
燿くんはサガシリーズやイトケンさんのファンでいらっしゃいます。
皆で音楽や仕事のさまざまなお話ができてすごく楽しかったです。
絵を描いていることで、ジャンルや世代を超えていろいろな出会いがあります。
嬉しくありがたいことです。
「摩天楼オペラ」オフィシャルサイト(音が出ます)
お食事会終了時間が遅かったので、渋谷セルリアンタワーにお泊りしました。
一人静かに一日ホテルライフ。
以前、フランスのカンヌで泊まったホテル、マルティネスとセルリアンタワーは
同じコンコルドグループ。マルティネスの二つ星レストラン「パルムドール」のお店の方が、東京にいらしたとき、セルリアンタワーに泊まったのだとお話してくださって(
友人が通訳してくださった)、セルリアンタワーにずっと泊まってみたかったのです。
私は、まったりとした朝食タイムが好きなのですが、ビュッフェの内容も、その場で
作ってくれるお好きな卵料理とか、その場で絞っているオレンジジュース。メニューの内容も高級感があり。
紅茶の追加をたのむと、わざわざ最初使用していたカップを新しく交換してついでくれました(たぶん、ミルクで紅茶が濁ってしまったからだと思います)。
こんな、ホテルのホスピタリティーが素晴らしかった。
お客さんは欧米人の方が多く、まるでヨーロッパに滞在しているような
錯覚を感じました。
ホテルではただ寝てご飯食べるだけでなく、こういったすべての空気を感じたい。
自分へのご褒美のひとつに。
ごくたまに、いつもと違う朝を感じる、ささやかな贅沢です。
(いやまあ。レイトチェックインのアーリーチェックアウトのウェブ予約で、
だいぶリーズナブルに泊まれました)