記事を読む

カテゴリー

2022/10/26 ロマンシング佐賀2022 ラッピング列車

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
今年もロマサガシリーズと佐賀県さんのコラボレーションイベントが
開催されています!
8年目となる本年の見どころは、ロマンシング佐賀列車。
(ちょっとダジャレでサガ風呂も!だそうです!(笑)(^^)
全16車両!
JR唐津線とJR筑肥線(山本ー伊万里)の定期列車。
すごい…!
たくさんとはお伺いしていたのですが、Twitter発信されているみなさんの記事を
拝見させていたものでも、ロマサガ号。ロマサガ3号。
ロマサガミンストレルソング号。サガ・スカーレットグレイス号。
ロマンシングサガRS号(スクウェア・エニックス、デザイナー倉持さん画)
あと、他にもあったかしら…
サガフロンティアのレット君の画像のを見ましたね。
自分が描かせていただいた絵の車両とドット絵のものの車両が
連結されていたりとか。
ラッピングバスのものも画像を拝見させていただきました。
(ほか佐賀空港行き循環バス(かな?)とか)
規模が!
ラッピングカーは生で拝見した臨場感が本当にすばらしいので
ご近所にお住まいのかた。
いえ!県外のかたも機会がございましたら
拝見していただいたり、ご乗車いただけるとうれしいです!
マンホールは、クローディア。ジェラール。イスカンダール。ファイアブリンガーの
フェイスをデザイナーさんが上手に起こしてくださいました!
私の描いたイラストの特徴を的確にとらえてくださって
感謝です!
オリジナルデザインの駅待合ベンチ。(デザイナーさんのドット絵)
ロマサガ列車 周遊切符。
美味しそうな食品も販売中です!

あー。一生の思い出がたくさんできました!
今年はまだ現地にはでかけることができていないのですが
佐賀県のみなさん。JR九州さん。サガシリーズのファンのみなさん。
スクウェア・エニックスの皆さん。関係各位のみなさん。
感謝したい!すべてに!
(どこかで聞いたセリフで締めくくります)(笑)

よろしかったら、記事を拝見してくださいませ!♡
         ↓

「ロマンシング佐賀2022」公式サイト

「4gamerさんロマンシングサガ2022現地レポート」