記事を読む

カテゴリー

2021/12/25 メリークリスマス!2021

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
null

とってもご無沙汰です!
この間のブログから、ハッと気づくと一年…。時のたつのは早いものですねー。うが。
今日はクリスマスー!
と、言うことで、先日作ったケーキの画像をアップ。(^^
たまにのぞかせていただいているブティックで生産者さんを応援する
イベントが開催されていて、そこで求めたパウンドケーキで作りました。
そのまま食べて、とっても美味しいパウンドケーキですが、
ウチで生クリーム泡立てて(好みの甘さで)(泡立ててあるものも売っています)
苺とキウィとミントの葉でデコレーション。♡
生クリームはボウルからスプーンですくって、ぶわっとのせるだけ。
こんなふうにすると気分も変わるしお手軽にマイケーキを作れてステキ!
ロマサガ皿にもりつけました。

null

ここしばらく水彩紙素材(キャンバス…という言い方をさせていただきますと)から
あらたに布を(「も」か)取り入れて、作品を製作しています。
いろいろなプロセスで試しています。
この素材をこれでこう作業するとこうなるのね!と、様々な発見があり
とても楽しい。
基本のプロセスから何かに出会う。とか至る。
クリエイティブの一つの醍醐味と言えましょう。
こちらはシャツブラウスにアイシャちゃんを描きました。
可愛く描けて嬉しい!
最近(ずっとですが)可愛いものに和んでいる。
ハッピーメリークリスマス!画像をみなさんにプレゼント!
み…見えるかな。
クローディアちゃんも描いたのですが、
それは新年にー!

それでは、よいお年をお迎えください。