記事を読む

カテゴリー

2018/06/16 山口県の旅(part2)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行 
はるばる山口県へ来たのですからちょっと観光をしましょうと
翌日の早朝、イトケンさん、市川P、渡邉女史、山口県観光連盟の村田さんと
車に乗り込みまして山口県ぐるっと巡りに出発しました。

null
錦帯橋。
アーチが美しい国内屈指の木造橋。風情があります。
渡った先のアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べました。

nullnull
萩の松下村塾。
大河ドラマを視聴していたので萌えました。

null
夏ミカンが特産品だそうで、フルーツグラッセと夏ミカンゼリーと
地サイダー、日本酒(雁木を試飲。辛口ですっきりした味わい。
獺祭はフルーティーでこちらをゲット)をお土産に(^^

null
仙崎付近で昼食。海の幸。ウニもいただきました。
こちらのウニは身がちょっとこぶりなのだそうです。
美味♪

null
元乃隅稲成神社。絶景です!
山口県を訪れるならば、はずせない場所とか。
仙崎では海が凪いでいたのですが、こちらに来たら風がつよく雲がわき
ドラマティックなお天気!
ロケーションもドラマティック!
この臨場感は訪れてみないと!

null
さらにドラマティックにうねる地形の地面をひょいひょい歩く渡邉女史。

null
日本海の荒波が吹き上がる。竜宮の潮吹き。はしゃぐ市川P。


null
国定公園、秋吉台秋芳洞の入り口。
とても涼しい風がお出迎え。
ファンタジー世界の舞台を連想させてくれます。
こちらを入ると、とても大きな鍾乳洞となっています。
百枚皿や黄金柱…神秘的な景観。個人での観光でも
要所要所に音声ガイドが設置されていて説明が聞けますよ。
奥のエレベーターで上に登ると日本最大級のカルスト台地。

null
夕暮れの秋吉台。雄大な風景。
人物が入ると風景の臨場感がより映えるのでイトケンさんも写っていただきました。
これらの石灰岩が地中で一つになっているのだそうです。
気が遠くなるほどの長い時間が作り上げた
大自然の神秘。
自分たちが生きている地球って不思議!
と、あらためて感じた時間でした(^^

null
琴崎八幡宮。
友人オススメのパワースポットでコースに組み込んでいただきました。
とても静かで心落ち着く場所。
おみくじをひいているひとがいて(あえて誰なのかは伏せておきます(笑))
それにワイワイと皆でコメントしたりして
学生時代の修学旅行みたいで楽しかった。
授与していただけるお守りの種類の数が日本一なのだそう。(^^

この後、山口宇部空港へ送っていただき、村田さんと運転手さんとお別れ。
走行距離250?300キロ。
空港内で美味しくてお腹に優しいおうどんの夕食をとってから
また、お土産を買い
音楽出版部の白石さんと合流、スターフライヤーで羽田空港へ。
スターフライヤー。機体も機内もお洒落で座席も広いかんじで快適でした!

山口県の皆さん、スクウェア・エニックスの皆さん
ありがとうございました!