記事を読む

カテゴリー

2018/03/28 桜の季節

投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love 
日本の国花。桜花の季節がやってきました。
街中で様々な桜を見かけ五感で感じて春の到来をたのしんでいます(^^
美しくて美味しい桜花のお菓子を買ったのですが
画像を撮るのをすっかり忘れてました(^^;

null

先日、イトケンさんとCD「AVALON」のボックスイラストを寄稿させていただいた
ロックバンド「摩天楼オペラ」苑くん燿くんとランチしまして、
クリエイティブなお話(世間話とも言います(笑))
創作のプロセスなどのお話をさせていただきました。

改めて、クリエイターという夢のあるお仕事に
携わることができてよかったなあ!と感慨深く思ったわけです。

苑くんは帰宅後インスピレーションがまとまって
詩が一つできあがったそうです(^^
どんな音楽となるのかたのしみですね!

「苑くんツイッター」

null

「摩天楼オペラ」公式WEBサイト

「GLORIA」

「喝采と激情のグロリア」

「天国の在る場所」

「ether」

摩天楼オペラさんの作品群。
ダイナミックで繊細なメッセージ。ドラマティックな波動。
音楽は波動生命体。


???????

先月、造園業者さんにお庭のお世話をしていただき
春のお庭になりました。
「この植物をどうしましょうか。」とか技術者の方とセッションするのたのしいです。(^^)造園業者さんが緑と対話しています。自分も植物の声にときどき耳をかたむけます。
緑の声が聴こえるような気が…(笑)
わたしはエアリスですか?(笑)
あ。月下美人にいくつかの小さな蕾を発見!

おうちの中も少し修理していただきました。
工務店さんや職人さんとセッション。
気分も新たに生活できますね。
部屋の奥に眠っていた家具を表に出し傍にしつらえ
お気に入りのインテリア雑貨と並べたり(時々お掃除(笑))
お気に入りのぬいぐるみ並べてお気に入りの食器でお茶を飲み
グラビア雑誌眺め文字を追い映画みたり展覧会にでかけたりライヴ体験したり、
天空のホテルラウンジや香港式茶餐廳(日本の)で女子会し、両親のサポートしながら創作する。
こうして行動できるのは、支えてくださる方々がいらっしゃるおかげです。
大感謝です。

最近はそんなかんじですが、五月は久々にイベント行く予定。
準備!